+ BLOG


SoulDressingStudioでRECしたYun*chi「Starlight*」発売

2014/07/02

★青木多果がプロデュースで参加させていただいたYun*chiさんの新ミニアルバム「Starlight*」は発売になりました。
Vocal録音からMixDownまで青木多果がtinystep recordsのSoulDressingStudioで行いました

今回「Bittersweet*」は作詞作曲編曲、ミックスクスダウンなのでひときわ思い入れのある楽曲です。

(機材)
VocalMic / AudioTecnicaのAT4060
MicPre / Avalon Desing vt-737sp
Audio Interface / MetricHalo mobileI/O 2882

zaP2_G1841291W-1

2014.07.02 RELEASE!! 「Starlight*」¥1,667 + tax
(Tower Records)
(amazon)
(HMV)
是非お買い上げ頂きたいです。

今日のオススメ曲
Yun*chi/Shake you*
この曲もおオススメです。

全ての皆様へ

2014/07/01

ファンの皆様、まいっこの皆様、曲を楽しみにして下さっていた皆様へ

7/1に「お届けまいこ」の楽曲アップの予定でしたが、
先日から中村舞子が扁桃腺の腫れと共に、気管支炎からくる腫れが声帯に広がり
声帯自体にも傷がついてしまっている状況で今現在2週間程ドクターストップがかかってしまいました。

昨夜、千葉STARNITEでのライブに足を運んで下さった皆様にも大変ご心配をお掛けしています。

大変申し訳ございませんが、万全の体調で新曲をお届けできるように
新曲発表の機会を延期させて頂きます。

一日も早く回復出来るよう治療に専念致しますので、
状況が変わり次第tinystep records内のブログfacebook内のtinystep recordsページや中村舞子のブログやツイッターで
随時お知らせさせて頂きます。

これからも中村舞子をどうぞ宜しくお願いいたします。

tinystep records 青木多果

すいませんでした!そしてありがとうございます。

2014/06/30

昨日は中村舞子は千葉スターナイトでのライブでした。
以前、体調を壊してライブが出来なかった事もあり、気合いを入れていたイベントでした。
写真
ですが、ここ数日も扁桃腺が腫れ体調を崩してしまい、ライブ当日100%のパフォーマンスどころかキチンとしたライブが行えませんでした。
まるで鳥が羽をもがれたような感覚でライブに望み、本人も辛い状況の中だったのですがお客様のあたたかい声援で本当に心から救われた想いです。

ですがプロとしては健康管理は絶対ですから全て僕たちの責任になります。

必ず、体調を整えて千葉スターナイトの皆さんへ感謝の持ちを届けに伺えたらと思います。

本当にすいませんでした!そしてありがとうございます。

もう一度チャンスをください。

tinystep records(代表)青木多果

中村舞子ライブ出演の依頼受付中!

2014/06/23

2014年お陰さまで中村舞子のライブのオファーが沢山頂いております。

日にちさえかぶらなくて予算が常識的なものでしたら可能な限り伺いたいと思っております。  
この6月からは特に中村舞子はただの歌手ではなくて聞いていただいた方の心に響く事に力を注いでライブに望みます。                                   
上手い歌手、カッコいい歌手は沢山いると思いますので、ひたすら心に届けたい!       
そのように歌う歌っていったいそのうちの何%の方に届くのでしょうか?           
それもまた挑戦と言う事です。

そして今までのただのゲスト出演からさらに踏み込んでイベントを盛り上げる為に企画に関してもお手伝い出来ればと思いますのでご相談ください。

私たちが参加したイベントが少しでも楽しく充実したイベントになればと考えております。    
どうぞご連絡お待ちしております。

tinystep records 青木多果

お問い合わせ


今日のオススメCD
レキシ「レシキ」から「年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生 」

BDAYカウントダウン ~舞子と舞っこのお誕生日CAS~23時半よりスタート!

2014/06/14

中村舞子のツイキャス!略してマイキャス
6/15のバースディー直前nの6/14の23時半から『BDAYカウントダウン ~舞子と舞っこのお誕生日CAS~』を放送します。

今の私がいるのは、私の活動をずーっと見守っていてくれる舞っこの皆さんのお陰ということで!
22歳でリリースした曲の中から、特に思い出深い曲をピックアップして制作秘話などをご紹介します あんな曲やこんな曲はこんな気持ちで歌ったんです、、

中村舞子

★お届けまいこVol.1★閉め切りました!

2014/06/13

★お届けまいこVol.1~誕生日編~★

あなたのエピソードが曲になる!!
皆様のエピソードをもとに中村舞子がオリジナルソングを作ります!!
6月のテーマは『誕生日』!!
皆様の誕生日に関する様々なエピソードを大募集します♪

と言う企画で沢山のメールを頂きました。
本当にありがとうございます。
中村舞子とスタッフ皆で読ませていただいております。
少し笑えるものから感動するものまでとてもバラエティー豊かでした。
これから楽曲制作に入りますので7/1の発表を楽しみにしてください。

tinystep records スタッフ一同


★お届けまいこVol.1~誕生日編~★
【応募先】contact
【募集期間】6月5日(木)~6月12日(木)23:59まで
【公開日】7月1日(火)
【公開場所】tinystep channel
_____________________________________________

中村舞子へのライブ出演、レコーディングフィーチャリングウエディングパーティーゲスト作詞ナレーション楽曲制作などのご依頼はこちらまでお気軽にご連絡ください。
tinystep.info
中村舞子公式

中村舞子6月のライブスケジュール

2014/06/07

(2014年6月のLIVE情報)
6/22(Sun) フィリピンフェスティバル(日比谷公園)*詳細は決まり次第告知させていただきます。
6/29(Sun) MOVEMENT vol.2.5(千葉 スターナイト)

中村舞子の新企画 ★お届けまいこVol.1~誕生日編~★

2014/06/06

中村舞子のweb新企画
___________________________________________

★お届けまいこVol.1~誕生日編~★

あなたのエピソードが曲になる!!
皆様のエピソードをもとに中村舞子がオリジナルソングを作ります!!

皆様からあるテーマに沿ったエピソードを募集し、その中から選ばれた方のエピソードをもとにオリジナルソングを作成し、tinystep channelにアップし皆様の元へお届け!

エピソードはどんなエピソードでも構いません!

「大切な人におめでとうを伝えたい!」
「中村舞子から自分だけのバースデーソングを歌って欲しい」
「誕生日に寂しく過ごした想いでを歌にして欲しい」などなどエピソードも加えて送って頂ければ嬉しいです。

6月のテーマは『誕生日』!!
皆様の誕生日に関する様々なエピソードを大募集します♪

【応募先】contact
【募集期間】6月5日(木)~6月12日(木)23:59まで
【公開日】7月1日(火)
【公開場所】tinystep channel
_____________________________________________


※お届けまいこ企画に関して

【クレジットについて】
今回は作詞募集ではなく皆様の思い出募集です。
あくまでもそれをキッカケに新たな歌を作りますので、申し訳ございませんが皆様のクレジットは入りません。
また、同じテーマでの募集になりますので他の方と似た設定や物語になる事もあります。
あくまでも、こちらで選ばせて頂きますので、その場合もご了承ください。

中村舞子がお届けしたいのは皆さんと歌を通してのコミュニケーションです。
一緒に食事をしたり、お酒を飲んで話し合った事が歌になるような感覚で楽しんでいただければ幸いです。
皆様の大切な思い出ですので、もし気になる方はご応募ご遠慮ください。


【個人情報について】
・お名前に関して、お送りいただくお名前は本名でもニックネームでも構いません。
 (匿名希望も可)今回、本名の方は名前もしくは名字だけを発表させていただきます。
・メールアドレスに関してはこの企画以外には一切使用いたしません。
 楽曲発表後にメーセージとともに全て消去させていただき、大切な思い出は皆様の元に  お返し致しますのでご安心ください。


【皆様から送って頂いた思い出&エピソードについて】
大切なメールは必ず一つ一つ読ませていただきます。
企画上、楽曲にするのは1曲だけになりますが、皆様の思い出の価値は全て平等ですので、もし選ばれ無かったとしても悲しまないでください。


tinystep records スタッフ一同

tinystep records二歩目歩き出しました。

2014/05/30

「tinystep records二歩目歩き出しました」

徐々に進めてきたtinystep recordsのホームページやfacebookページがついに完成いたしました。

このグラフィカルで機能的なデザインを制作してくれたのは、著作権フリー音楽・BGMダウンロードサイトstudio guzli【スタジオグズリ】の北航平さん。多大なご尽力いただきました。
彼なくてはここまでたどり着く事は出来ませんでした。
改めて感謝したいと思います。

tinystep recordsはアーティスト発進の何か一緒に出来る事はないか?
と考え小さな一歩から立ち上げたレーベルです。

最初の一歩はGypsyVagabonzさんの音を録音して配信で発売してみる事から始まりました。
二歩目はレーベルといっても音を作るだけではなく、ミュージシャンとただ雑談するだけでも会って話すと何かが生まれたり、思いついたり、解決する瞬間があったのでそれを形にしてみよう!と
そんな感じで二歩目を進んでみました。

プロデュース=アーティストのために良い楽曲を作る
はもちろんですが

プロデュース=アーティストの絡まった糸を解く
もプロデュースだと解釈し

少しでもアーティストが望む方向へとお手伝いができたり、
普通では誰もやらない小さいアイデアを試す場になればと考えています。

窓口としてマネージメントやイベント企画、楽曲制作を行うアーティスト
中村舞子(Maiko Nakamura)

現在tinystep recordsから配信をリリースしているアーティスト
GypsyVagabonz(ジプシーヴァガボンズ)

プロデュース契約しているアーティスト
Lisamelody(リサメロディー)

音楽でつながって一歩づつですが面白い事が出来たらと考えています。
ライブ出演、CDリリースなどのご連絡をお待ちしています。

青木多果 (tinystep records)

31 / 31« 先頭...1020...2728293031